原村の春

d0108212_14495376.jpg

今週は週の前半に南信州から小淵沢、原村方面へ。





広い長野県、朝出発するころの地元の御代田町は肌寒いくらいでしたが、
飯田市は汗ばむほどの天気でした。

昼過ぎから諏訪、小淵沢方面へ移動。



d0108212_14504316.jpg


写真は諏訪サービスエリアにて。
天気もよく、諏訪湖がきれいに眺められます。
一足早く連休に入っている人も多いのか、高速道路には
思いのほか車が多い。



d0108212_14592640.jpg


小淵沢といえばリゾナーレ。
待ち合せ場所のすぐ近くにありました。

こちらにも宿泊のお客さんがたくさん。
駐車場は県外ナンバーの車ばかりです。




d0108212_14521710.jpg


小淵沢での打合せの後は原村へ。

いつ訪れても思いますが、
原村や小淵沢の景色は地元の雰囲気に近く、
とても好きな場所です。八ヶ岳山麓と浅間山山麓、森や林の
印象も、気候も似ているのかもしれません。

これと行った大きなお店や施設もないけれど、
景色が良いし空気もきれいです。
元気が湧いてくる感じ。



d0108212_14563917.jpg


原村の桜もちょうどこの時が見頃。
車を走らせていると所々に点在する花が見えました。


d0108212_14535599.jpg


山、森、林。
動物も多いんだろうな。

帰り道は原村から白樺湖をぬけて帰りましたが、
途中の峠道で一頭の鹿を見かけました。
山々にも少しずつ春が訪れてきていました。



d0108212_14585553.jpg


あともう少ししたら田んぼの時期です。
[PR]
by thinking_grove | 2010-05-01 15:24 | 長野


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧