「ほっ」と。キャンペーン

ゴッホの手紙。

芸術新潮の2010年10月号特集は「ゴッホの手紙」。
秋に東京で開催されるゴッホ展などで気になっていたこともあり、
書店でそのタイトルを見て、手にとりました。

ゴッホが弟のテオに送った手紙の写真が載っていて、
きれいな字に添えられたスケッチや、本文の和訳が
読むことができ、なんだかゴッホの人柄や悩み、喜びが
伝わってくるようでした。

さまざまな挫折や葛藤の中で絵を描くようになり、
テオの支援を受けて、描き続ける中で大きく成長していった人生。

生前の苦労は多くの書籍、資料で読む機会がありましたが
はじめて観た「ゴッホの手紙」は本当に素晴らしかった。
光り輝く風景、大地に根付いた人々の姿を描いた
氏の心が伝わる手紙だと思いました。


d0108212_051691.jpg


芸術新潮 2010年10月号より模写)
[PR]
by thinking_grove | 2010-10-04 00:46 | スケッチ


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧