人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリー。

スカイツリー。_d0108212_05713.jpg



去年の11月頃に描きはじめてから、途中で手つかずに
なってしまっていたスカイツリーの絵がようやく完成。
今回は放置しすぎてしまい、反省の一枚です。

描いた時は「スカイツリー完成まで半年もあるのか」と
思っていたのに、なんと明日3/22からは
個人入場券の受付がはじまるそうです。
すごいなあ。きっと気づいたら5月の開業の
時期を迎えてるんだろうな。

映画「Always三丁目の夕日」にも登場し、
たくさんの人から愛される東京タワーに代わり、
新しい時代を象徴するタワーとして建設された
スカイツリー。そのデザインは情緒に欠けるとか
下町の風景に溶け込んでないとかキビシイ意見も
ありますが、個人的には今の時代をよく現した
象徴性があって良いのではと思います。

大きな建物を見ると、その建設に携わった人たちの
一生懸命さや高い技術を感じます。
「スカイツリー」も、その名前の通りに
東京の街と空を結ぶ大きな樹のように、
たくさんの人の心に残る
素敵なランドマークになれば良いなと思います。

完成したらぜひ展望台に登ってみたい。


http://www.tokyo-skytree.jp/
by thinking_grove | 2012-03-22 00:59 | スケッチ


生活と絵


by thinking_grove

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧