人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちへこっちへ

あっちへこっちへ_d0108212_2321358.jpg

季節は違えど、このところモノオモウ冬です。
どちらかというといつも深く考え込むタイプですが、
このところは特にその傾向が強くなった。

新しいこと、未知なことを考え、実行するためにも
多くの人と会い、さまざまな考えにふれることが大切なのかと
思うようになったのがしばらく前。
そして、世の中には自分も含めていろいろなタイプの人が
いるなあと実感しはじめたこの頃。

その中で思ったのは、やっぱり人にはそれぞれのやり方があって、
自分が良いと思っていることでも、それを誰かにも同じように
押し付けるのでは駄目だと思った。

自分の頭で考えて自ら実行していく。
人を変えるのではなくて、自分が変わる・・・ということかな?
何だかこんがらがってくるけど。

考え方を共有することにも限界があるし、そもそも違うことが
個性なので、やっぱり自分の信じるものを選んでいくしかない。

そんな風に考えていたら、やっと最近、
「自分の好きなモノ・コトをちゃんと考えて形にしていこう」と
思えるようになりました。
人との出会いで見つけるもの、感じたことに対して、
自分としての答えをしっかり持つ。

前はこんなことが恥ずかしいなと思っていた時期もあったけれど、
最近は、傷つくこととか恥をかくこと以上にやってみたいという
思いが強くなってきた。

人の気持ち、自分の気持ちを考えた上で、ものごとに取り組みたい。
なかなかむずかしいことであり、とらわれすぎるのも何ですが。
by thinking_grove | 2008-02-26 00:22 | 雑記


生活と絵


by thinking_grove

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧