GW.

d0108212_2145410.jpg


ニュースで「連休も後半を迎え…」とアナウンサーの方が話しているのを聞きつつ、連休二日目を迎えた今日は、久しぶりに家族がそろいました。名古屋へ行っていた兄は一昨日の夜に長野市の妹と合流し、車で昼過ぎくらいに帰省して。

ーーじゃあ買い物でも行こうかと、軽井沢へ。


夕方から雨が降り出すあいにくの天気でしたが、軽井沢は大混雑。

高速道路のETC効果もあるのだろうけど、普段はここまで渋滞しないよねという道までも車が動かなかったり。
出かける目的だった軽井沢のアウトレットでも、とてもたくさんの人が歩いていました。

10年ほど前にできあがってから、お店の数はどんどん増えて、今では一日で全てを周りきるのは困難なほどになりました。もちろん何回もでかけているので、買い物の時にはたいてい、「ここに行こう」というのがあって、普段見に行くのは結局いくつかに限られます。
そういうのも、ブランドのイメージが好きだからという理由もあるにはありますが、一番大きいのは店員の方の雰囲気かなと最近改めて思います。これだけ多くのお店があるからこそ、「ここ」と思わせる何かって、やはり人であり、その雰囲気。そこで感じたものが、思わぬところで思い出したり、ためになったりすることが意外に多い。

買い物って、ものを買う楽しみと、何かを感じたり発見したりする楽しみがあるんだということを、大人になって知りました。


でもアウトレット、洋服やバッグ関係は大体そろっていて助かるけれど、もう少し文具や小物で面白いお店があってもいいんじゃないかなあ…と、いつものように考えながら帰路につきました。
[PR]
by thinking_grove | 2009-05-05 02:59 | 雑記


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧