カテゴリ:散歩( 23 )

D-51 その3。

d0108212_3283624.jpg

パーツも小さなものから大きなものまで、さまざま。
車輪を回転させるこの部分は、見るからにカッコイイ。

More
[PR]
by thinking_grove | 2008-08-11 03:30 | 散歩

D-51 その2。

d0108212_3244732.jpg

『D-51』という文字を見ただけで、機関車が想像できる。
日本人の脳の回路に刷り込まれているのかな。

More
[PR]
by thinking_grove | 2008-08-11 03:26 | 散歩

迫力のD-51。

d0108212_373183.jpg

東京から帰省中の兄と、わが町のある場所へ。

More
[PR]
by thinking_grove | 2008-08-11 03:23 | 散歩

あっという間に

d0108212_0161734.jpg


七月。
時間がたつのが早い。
[PR]
by thinking_grove | 2008-07-07 00:18 | 散歩

散歩にて

d0108212_23431422.jpg

夕方、犬と散歩。
歩きはじめたのが遅かったから、林の中を歩いている内に辺りが少しずつ暗くなってくる。
d0108212_23394128.jpg

少し前に雪が降ったけれど、さすがに季節は春になってきたようで、夕方でも震えるような寒さはなくなった。
d0108212_23394474.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2008-04-05 20:53 | 散歩

春祀り

d0108212_2052879.jpg

近時の神社で春祀りの幟(のぼり)が出ている。
「春祀り」と言っても、神社の前のグラウンドに幟が出て、夕方から夜にかけて白熱灯で辺りを明るくするくらい。
それでもその様子を眺めていると春になったんだという気持ちになる。

今年も、もう四月。
[PR]
by thinking_grove | 2008-04-05 20:52 | 散歩

冬の朝

d0108212_325540.jpg

年明けから雪が降ったり止んだり。
でもまだ積もってはいない。
[PR]
by thinking_grove | 2008-01-03 03:04 | 散歩

d0108212_23141637.jpg

薄曇りの空。

雲の感じが面白い夕暮れ。
[PR]
by thinking_grove | 2007-11-29 23:15 | 散歩

夕方

d0108212_1821418.jpg

久しぶりに近所を散歩。
曇り空の一日だったせいか、夕方暗くなってくるのが比較的遅いような。

帰ってくるときにはきれいな夕日が見れました。
何にも考えないで過ごす時間もいいものです。

しかしこのところ時間がたつのが早いなぁ…。
[PR]
by thinking_grove | 2007-11-28 18:24 | 散歩

秋の散歩

d0108212_2327338.jpg

晴れた午後、近くの山へ散歩へ。
10月も半ばを過ぎ、空気も気持ちが良い感じ。

d0108212_23275257.jpg

夏が長かったせいか、林の葉っぱが色づくのはもう少し先になりそうです。
でもちょうど空気が冷たくなるこの時期、外を歩くのはとても楽しい。

d0108212_2328711.jpg

なかなあ毎日の中で季節を感じる機会は少ないけれど、散歩していろいろ見るようにしたいと改めて思うひと時でした。
[PR]
by thinking_grove | 2007-10-22 23:41 | 散歩


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧