「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:長野( 52 )

CAFE DU MAROC.

d0108212_2121117.jpg
d0108212_2141373.jpg
d0108212_212238.jpg

d0108212_2115185.jpg

今日は家族が久しぶりに全員そろったので、
ちょっと前に知人の方から教えてもらった
「カフェ ドゥ モロッコ」へ。

御代田と軽井沢の間のあたりの森の中にあって、
立地もお店の雰囲気も心地よい。

料理は本当においしい。
モロッコの料理というものもはじめていただきましたが、
なんだか御代田にいながら外国気分でした。

ガラスや器などの食器もきれいで、
室内に併設している雑貨コーナーでは
コップや小物入れ、洋服などが見れる。

モロッコでデザインされ、イタリアで作られたという
ガラスのコップが気に入り、手にとりました。

この時期の夕暮れはまだ寒いけれど、もう少し
したらテラスの席も気持ちよさそうです。

またしばらくしたら、ぜひまた行きたいところ。

スタッフの方も、オーナーの方もとても気さくに
接してくださり、嬉しいひとときでした。

---------------------------------------

さてさて、陶房風遊舎の展示会のための準備で
いよいよ父は東京へ。
連休の我が家は少し忙しくなりそうです。

あらためてちょっと宣伝↓

d0108212_2274534.jpg
d0108212_2364534.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2008-04-30 02:25 | 長野

諏訪

d0108212_1213435.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2008-04-27 01:18 | 長野

木蓮

d0108212_16293687.jpg

庭の木蓮の花がさきました。
本当に白い。

d0108212_16294125.jpg


d0108212_16295067.jpg


d0108212_16294668.jpg


桜もだんだんと蕾が色づきはじめ、
御代田でも、もうしばらくで咲き始めそうです。
[PR]
by thinking_grove | 2008-04-20 16:30 | 長野

d0108212_20124566.jpg


朝の霧。

いつもの道が不思議な雰囲気に。
といっても、前を走る車も信号も見えないので、
なかなかの緊張感。
[PR]
by thinking_grove | 2008-04-12 20:12 | 長野

THE HARMONY HALL, in Matsumoto.

d0108212_23515181.jpg

長野県松本市のザ・ハーモニーホール

初めて前を通りました。
不思議な雰囲気の建物で、なんとなく引き付けられます。
そんなに大きくないけれど、少し奥まった立地条件の
せいか、辺りも静かで良かった。

松本の地域に根ざした活動もされているそうなので、
今度機会があったら中を見てみたいと思いました。

長野でも、コンサートとか演奏会とか、音楽関係の
イベントがもっと気軽で身近になればいいのにと
時々思います。
まあ自分では演奏は全くできないのでもっぱら
聴くだけなのが残念なところですが・・・。

楽器が弾ける人って表現の幅が広かったり、
違う視点で物事を捉えられるのかなと。
[PR]
by thinking_grove | 2008-04-07 23:57 | 長野

d0108212_12244979.jpg

昨晩から降りはじめ、かなり積もってきました。
風もなく、静かな日曜日です。
[PR]
by thinking_grove | 2008-02-03 12:25 | 長野

冬ならではの

d0108212_23281690.jpg

このところ寒い日が続いていると思ったら、
自宅の窯場の軒下の氷柱が…。
d0108212_23282167.jpg

こんなに大きくなっていた!

これだけ立派な氷柱も久しぶりです。

そういえば昨日もかなり雪が降って、峠道を越えて
車を走らせていたら、氷の上に湿った雪で、
まっすぐの道の何でもないところでタイヤが空転したり
カーブでハンドルを切っても車がそのまま直進したり、
寒い中冷や汗が出るひとときでした。
d0108212_23283368.jpg

冬の雪景色も氷の感じも好きだけど、雪道の
運転や歩行にはやはり注意が必要!
[PR]
by thinking_grove | 2008-01-30 23:35 | 長野

d0108212_1212549.jpg

10月に入ってから急に寒くなりました。
今日は朝から雨。
[PR]
by thinking_grove | 2007-10-08 12:03 | 長野

菅平にて

d0108212_1125499.jpg


菅平の滝。
遠くで眺めた。
やはり気持ち良かった。

d0108212_184031.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2007-07-15 11:27 | 長野

VILLA D'EST GARDENFARM AND WINERY

d0108212_11201218.jpg

東御市にある玉村豊男さんの、ヴィラデストへ。
お昼の食事でしたが、これまで自分が食べた事のないようなものばかり。
サラダも主菜、素材がとても新鮮で、それぞれの味がはっきりと分かる。それでいて全体の調和も絶妙にとれているのです。

d0108212_11201666.jpg

食事の後にはワイナリーや醸造所の見学もでき、のんびりしつつ充実した時間を過ごしました。
東御市を見渡せる絶好のロケーションに位置するヴィラデスト。ワイナリーにふく風も高地ならではの清々しさ。
県外からのお客さんがひっきりなしに訪れるのも納得の、魅力溢れる場所でした。
[PR]
by thinking_grove | 2007-04-22 11:36 | 長野


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧