カテゴリ:スケッチ( 38 )

一日一画、三日目。

IMG_0197.JPG




熊の子ども。

毛並みの表現がナカナカにむずかしい。

どこから影をつけるのか、
どこに線を重ねると自然な立体感が出るのか。


いつもながら、よく考えないで線を重ねる癖が出てきてる。
[PR]
by thinking_grove | 2010-09-16 03:35 | スケッチ

一日一画、二日目。

IMG_0193.JPG



ミミズク。
目ヂカラがある鳥。

描いている内に、我が家の猫の顔に見えてきた。

もうちょっと動きがあっても良かった。

写真観ていたとしても、
写真のコピー感が出ないようにしないと。
[PR]
by thinking_grove | 2010-09-15 01:15 | スケッチ

一日一画。

IMG_0178.JPG



「動物は面白い…」と思ったということもあり、
野鳥を写真からスケッチ。


これから一日一枚を描くことにしよう。

果たしてちゃんと続くのか。
いや、続けねば。

しかし、そもそも写真からってのがどうなんだろう。
いや、とにかく描き出すことが大事……


なんてことを、ひとり考えている内に、
秋の夜長になってきました。
[PR]
by thinking_grove | 2010-09-14 01:03 | スケッチ

久しぶりに。

スケッチ。

どんどん描くようにしよう!


ミュウ_for_blog

[PR]
by thinking_grove | 2010-08-25 02:23 | スケッチ

動物ってすごい

d0108212_12823100.jpg


見れば見るほど面白い。
動物の体毛の模様、目の色、姿、生態。

本当は、自然から学んだものが美しいはず。
[PR]
by thinking_grove | 2009-03-30 12:08 | スケッチ

<2CV> draw with PC.

d0108212_1821988.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2008-11-24 18:21 | スケッチ

林の中の家

d0108212_2334334.jpg


久々に描いた絵。
着彩は色鉛筆。

絵の具とはまた違った雰囲気になります。

本当に久しぶりで、何だか気持ちが晴々。

(LandSCPE G4)
[PR]
by thinking_grove | 2008-07-14 23:00 | スケッチ

色鉛筆と水

d0108212_1385816.jpg

水彩色鉛筆で描いた後で、水を含ませた筆でなぞる。
はじめは表面的だった絵に、”深さ”が出てくる。

一枚の紙の中に距離感が出てくると面白い。
[PR]
by thinking_grove | 2008-03-17 01:39 | スケッチ

ELEPHANT.

d0108212_16372116.jpg

昨日の夜、書店で買った雑誌の象。
見ていたら何だか描きたくなったのでスケッチ。

描いているといろいろなことを考える。

人間とのスケールの違い。

でも同じ地球に生きている。
大きさや行動は違うけど、同じひとつの命。

d0108212_1638664.jpg



やっぱり象は特別な生き物だと思う。
[PR]
by thinking_grove | 2008-03-01 16:43 | スケッチ

手を動かす

d0108212_19125066.jpg

何かを考える時、最近は意識して手を動かすようにしています。
どうやって良いか分からないこと、まとまらないことも、
少し目に見える形になると、人にも話しやすかったり、
自分でも理解できたり。

このところ頭がかたくなっていた気もして、もう少し
自分なりのやり方を持っていたい。

絵を描くことがめっきりなかったので、落描きくらいから
少しずつまた描いて、慣れてきたら大きなものも…と
思う日曜の午後です。
[PR]
by thinking_grove | 2008-02-17 19:19 | スケッチ


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧