<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なかなか良くない

d0108212_0381977.jpg

最近なかなか思うように絵を描いておらず、また「描きたい」と感じる対象にも触れていない気がします。
これではまずい。何か刺激的なものに触れなくては!

それにしても今年は梅雨に入ってからの雨が少ない。
毎日曇ってはいるけれど、雨らしい雨がなく、このままだと水不足が深刻になるとの声も聞き、だんだん心配になってきました。冬が寒くなくなり、梅雨に雨が降らなくなり、これから夏が…となりそうな気配です。
今朝のラジオでは中国の二酸化炭素排出量が早くもアメリカを抜いてしまったとのニュースもあり、地球の自然環境破壊と異常気象はますます深刻になっているようです。

年金問題や牛肉偽装の話など、毎日暗いニュースばかりだけど、実際に自分の肌で感じる異常に注意して、考えていたいと思う今日この頃です。
[PR]
by thinking_grove | 2007-06-22 00:56 | 雑記

d0108212_2384233.jpg

ここのところ雨が多く、寒い日が続いています。
夜は冷えこむので六月に入ってからもストーブを使ったりです。

今日も朝方は曇り空で、昼間は降ったりやんだりの天気でした。

d0108212_2385050.jpg

明日からはまた晴れるようなので少し嬉しい。

さて、あとしばらくで梅雨の季節。
雨は嫌いじゃないので気にならないけれど、夏の暑さがなぁ…。
[PR]
by thinking_grove | 2007-06-10 23:17 | 雑記

伝わり方と伝え方

d0108212_23542831.jpg

「話した内容が、自分の意図通りに相手に伝わっていることは少ない」と最近よく感じます。もちろん、その時々の状況や話し方が原因となっている場合もあるだろうけれど。
それに自分が聞く立場の時に、相手がそんな風に感じている場合もあるだろうし。

人間は一人ひとり別の考え方を持っているのだから、「そういうことが起こる方が多いのかな」とこの頃感じつつも、「それなら何か良い方法はないのか」と考えています。

…が、なかなか妙案というものは浮かばないものです。
[PR]
by thinking_grove | 2007-06-06 00:04 | 散歩


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧