<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの雪

d0108212_0161066.jpg

二月に入って暖かい日が続き、まるで春になったかのような時も
ありましたが、今日は夕方ごろ雪が舞いました。

時間にして30分ほどでも、やはり雪を見ると季節を感じて良いものです。

d0108212_0162549.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2009-02-12 00:18 | 長野

噴火の山

この冬、噴煙がもくもくとあがって、活動が活発だった浅間山で
昨日の夜中、小規模の噴火がありました。

辺りは畑ばかりの我が家。
静かな夜に、遠くからゴロゴロと音が響きはじめて。
「…誰か車で来たのかな?」と思いましたが、
さすがに夜中の二時頃…人ではなく、山でした。

早速窓の外を眺めるも、あいにくの曇り空(噴煙だった?)で
全く見えず。ライブカメラで確認しました。

おお、やっぱりマグマが…

d0108212_010974.jpg
d0108212_0102367.jpg


しばらくすると、音もやみ、ライブカメラの映像からも赤い炎は見えなくなりました。

d0108212_0103487.jpg
d0108212_010451.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2009-02-03 00:28 | 雑記


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧