<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

色合い

d0108212_17856.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2009-04-26 01:08 | 雑記

d0108212_1813083.jpg


朝から雨。
ここ数日は肌寒い日が続いています。

d0108212_1814392.jpg


昨夜は書店で吉村和敏さんの「こわれない風景」という本を手に取りました。
海外の風景に添えられた言葉がとても印象的で、訪れたことのない場所なのに何だか思い出すような、不思議な感覚になる一冊です。
[PR]
by thinking_grove | 2009-04-25 18:03 | 雑記

オトナガイ

d0108212_0374335.jpg


仕事を通してお会いしたことがあった
建築関係の方のHPやブログで、なんだか最近
話題になっていた「アルファロメオのミニカー」。

100分の1スケールという、住宅建築の模型で
スタンダードな縮尺とぴったりな、「100分の1のアルファ」…。

何だか見ている内に自分でも欲しくなってきてしまい
コンビニに走りました。

d0108212_038163.jpg


ミニカーを意識的に欲しくなったのは初めてだけど、
こういうのも何だか楽しい。
[PR]
by thinking_grove | 2009-04-20 00:40 | 雑記

御代田にも春が

d0108212_0321748.jpg

めっきり暖かくなりました。
わが町、御代田にも春の訪れが。

d0108212_0323882.jpg

家の前の山桜や、近くの広場の桜がきれいな花を
さかせています。

東信地域の中でも遅咲きの方ですが、
狭い町中でも花が散り始めたところ、咲き始めたところと
色々で、車で走っていると楽しいこの頃。

d0108212_0324822.jpg


昼間は暑いくらいになってきたなあ。
夕方から夜はまだ寒いけれど。
[PR]
by thinking_grove | 2009-04-20 00:34 | 長野


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧