<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋から冬へ

d0108212_16342019.jpg


このところ本当に日が短くなりました。
夕方も4時頃には薄暗くなってきて、5時を越えると辺りは真っ暗です。

しばらく前に雪が舞ってから、比較的暖かい日が続いたものの、
季節は確実に秋から冬となり、
そろそろ年末年始のことを思い浮かべるような時期。

そういえば東京にいる兄はすでに年賀状の準備を
終えたらしく(…早いなあ!)、どんな絵を描いたのかを
メールで知らせてくれます。
しばらく離れて暮らす内に、何となくキャラクターが昔と変わったような。
良い事だ。

そんな連絡から、季節の移り変わりや昔からの行事に改めて目を向けて、
連絡を取り合ったり、人が集まったりすることってやっぱり大事だなと。

電化製品の日々の進歩や、日用品の価格破壊に一喜一憂しながらも、
その反面失われてしまうのが、人の働く価値だったり物を大切に
長く使うという心であると思う。

リーマンショックから始まった世の中全体の困った状況は、
ここしばらくは続いてしまいそうだけれど、それをすっきりと
払ってくれるきっかけみたいなものって、実は
一見面倒臭いとも思われがちな、昔ながらのモノやコト、
人のふれ合いにこそ隠れているんじゃないかなあと感じています。
[PR]
by thinking_grove | 2009-11-29 16:35 | 雑記

冬の足音

d0108212_134844.jpg


一昨日くらいから御代田町も急に冷え込むようになりました。
夜には雪も舞ったりして。

秋の紅葉も散り始めたし、ここからは
あっという間に冬になりそうです。

楽しみだ!
[PR]
by thinking_grove | 2009-11-04 01:07 | 雑記


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧