「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の展示会

d0108212_2362531.jpg


29日から、春の展示会がはじまります。
場所は、おなじみの東京は深大寺、ギャラリー曼珠苑。

父の方は磁器の花器やうつわなど、
母の方はキツネや染付けの小皿が見どころとの話。

今年は雪が降ったり冷え込んだりの四月でしたが、
さすがにあたたかくなってきたのでは!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


d0108212_23141640.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2010-04-27 23:14 | 東京

春の植物

d0108212_0122833.jpg

梅の花やふきのとうなど、家のまわりでも
ようやく春らしい植物が見られるようになってきました。

d0108212_0124214.jpg

庭の木蓮もつぼみがつき、もうじき花がみられそうです。

あたたかくなってきたけれど、明日は軽井沢で雪マークが。
本当に降ったらすごいことです。
タイヤももう少し、スタッドレスは変えられないようです。


d0108212_0125442.jpg

我が家の猫を久しぶりに外へ連れ出したら、
あちこちのにおいを嗅いだり、道路でゴロゴロと寝転がり、

あげくのはては帰りたくないとこちらをひっかき、かみつき…
[PR]
by thinking_grove | 2010-04-12 00:13 | 長野

美登利屋工務店 信濃の舎

d0108212_1713451.jpg

土曜日は長野市の美登利屋さんの
展示場「信濃の舎」のセミオープンに伺った。

続きはこちら
[PR]
by thinking_grove | 2010-04-11 17:13 | 長野

御柱祭

あたたかくなってきたかと思えば、今日は週はじめから
雨と曇り空。

「御柱祭」真っ最中の諏訪には、全国から大勢の人が押し寄せているらしい。
ニュースを聞いているだけでは、何だか同じ県内とは思えないくらい。
すごい盛り上がりなんだろうなあ。

そういえば、前回の御柱祭に出かけた兄が帰ってきて、
「大変な人の出だった」という話をしていたような。

…七年ごとの御柱祭。
あれからもう七年が経ったのだと思うと、時間が過ぎるのは本当に早い。


「よ〜し、これからの七年は楽しんで色々やってみるぞ!」、と
ふと思った四月の夜。

d0108212_0583859.jpg

[PR]
by thinking_grove | 2010-04-05 00:59 | 雑記

d0108212_015354.jpg


長野でも少しずつ春が訪れています。

家の周りでも梅の花が咲き始め、桜の花ももう少しです。

春は変化の季節。
楽しみながら色々なものを感じたい。
[PR]
by thinking_grove | 2010-04-04 00:07 | 長野


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧