小布施 新生礼拝堂

d0108212_19845.jpg

信州の小布施にある新生礼拝堂での一枚です。
三月上旬、小雪の舞う寒い日でした。色は明るく塗っているので、仕上がりは春のような感じになりました。
[PR]
# by thinking_grove | 2007-03-26 01:13 | スケッチ

d0108212_12551624.jpg

桜の開花が間近というニュースを見て、もう春か…と思っていたら、昨夜の雨が雪になっていました。
山道もすっかり冬景色。

d0108212_12552679.jpg

この雪がこの冬最後の積雪になりそうです。

でももう一度くらい降ってくれたら良いな。

d0108212_1255226.jpg

[PR]
# by thinking_grove | 2007-03-11 12:59 | 長野

小布施散歩

d0108212_12243192.jpg

信州が誇る栗の町、小布施を歩いてきました。
町づくりにおける景観の大切さを意識されている小布施町は、雰囲気ある静かな町並みに心が休まります。

d0108212_12261545.jpg

町の中には美術館をはじめ、栗菓子や栗おこわが食べられる竹風堂や小布施堂、工芸品のお店など、ゆっくり見てまわりたいところが盛りだくさん。

d0108212_12573931.jpg

小布施の中心からすこし離れたところへ行くと新生病院があります。
敷地内にある素敵な礼拝堂―。
カナダ聖公会による結核患者救済運動により新生療養所が建設された1932年から、その姿を今に残しているそうです。

d0108212_1227497.jpg

春の陽気に包まれた小布施の町。今度はスケッチを描きに行こう。
[PR]
# by thinking_grove | 2007-03-04 13:05 | 散歩

モンサンミシェル

d0108212_15121140.jpg

フランスの世界遺産、モンサンミシェル
いつか行ってみたい場所のひとつです。
絵はモンサンミシェルの写真を見ながら描いた一枚。下部分は適当な想像です。
[PR]
# by thinking_grove | 2007-02-18 15:21 | スケッチ

d0108212_1024185.jpg

草原にまっすぐ伸びる並木道。
ここは御代田から車で十分ほどのところにある佐久の牧場。
敷地内には桜の並木道もあり、春になるときれいな花を観る事ができます。

暖冬となった今年。春も例年より早く来るかな。

d0108212_11554855.jpg

と、思ったら今朝は朝から久しぶりの雪。
静かな一日になりそうです。
[PR]
# by thinking_grove | 2007-02-18 10:29 | 雑記


生活と絵


by thinking_grove

プロフィールを見る
画像一覧

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧