人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御苑の木。

御苑の木。_d0108212_33431.jpg


少し前、2010年秋に新宿御苑で描いたスズカケの木。
大きな大木の、広がる葉っぱの向こうから射し込む陽の光が
印象的でした。

線を描く時から、太い幹と堂々とした根っこに惹き付けられたのですが
色塗りで、「つつまれ感」があんまり出なかったのが心残り。


色塗りで迷ったり難しいと思ってばかりですが、
自分の線に合う色を見つけられるよう、とにかく失敗あるのみで
どんどん取り組んでみたいと思います。


御苑の木。_d0108212_3384890.jpg


新宿御苑、久しぶりに出かけると大きな樹がたくさんあって驚きます。

江戸時代から(だったかな?)続く場所だからなのだと思うけれど、
長野でもほとんど見かけないような景色があったりして、新鮮でした。
by thinking_grove | 2011-01-03 03:39 | スケッチ


生活と絵


by thinking_grove

日々の生活の中で、観ることや感じること、そして絵のことを中心に。

伊藤夕歩

●HP
Thinking Grove


CERAMIC STUDIO FUSHA

以前の記事

2016年 08月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

カテゴリ

全体
スケッチ
散歩
雑記
長野
東京

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧